2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記-72

6時50分起床、0655間に合った。今日は白猫さまが出ていた。めちゃくちゃ可愛かった。 この2週間くらいはまた眠気が強くて、食後寝た。眠れないよりはいいのかもしれないけれど寝過ぎよね。ちゃんと体を動かすといいのかな。 10時過ぎた辺りで犬のお世話だっ…

日記-71

昨日の話。 アジアカップ終了が遅かったので就寝時間も1時を過ぎた。 朝は6時50分起床。0655に間に合ったが眠くて覚えていない。朝食後、足りない睡眠時間を補うために寝た。起きたら栄養管理の件で連絡があり、「ぬおー考えが足りなかったー」となる。栄養…

日記-70

今日はライブで遅くなったので詳細は明日。 昼間仕事用に色々と作業した。 夜はライブへ。めちゃくちゃ対バンが良かったので久しぶりに酔った。以上。

日記-69

アジアカップをリアルタイムで見たいのに、眠気に教われている。文章を書く気力がないので今日は手短に。今朝は7時起床。0655見逃した。 母を仕事に送り出し、掃除開始。二時間ほどで集中が切れて飽きてきたので休憩をいれる。 休憩後昼食をとり、再開。犬猫…

日記-68

今朝は8時起床。布団のなかでうとうとしたりゴロゴロしたりするうちに9時だった。 昨夜布団に入ってから、「サッカーのユニフォームの予約受付の締め切りって明日じゃない!?」となり、今日は掃除の予定を変更してスタジアムショップへ向かうことにした。そ…

日記-67

今朝は8時起床。朝食後、母と共に身支度をして出発。先月元弊社を退職したのに、制服を未だに返却していなかったので返しに行った。行きたくなかった。 職場が近付くと、腹痛と吐き気に襲われる。母の用事で職場近くに駐車し、私は徒歩で職場へ。私の憂鬱な…

日記-66

昨夜はアジアカップの終了が0時だったので、就寝時間が0時30分を過ぎた。 からの、6時50分起床は偉いと思う。 0655を見て、朝食。家族を仕事に見送ったのちパソコンに向かう。時刻は8時。一般的な会社員より早い。偉いぞ。 栄養相談の質問事項等を書き出す。…

日記-65

今朝も6時50分起床。0655に間に合った。今朝は猫の歌。うちの子の方が可愛いね、と母と話した。 朝食後、一時間ほど寝た。起きて、猫草の手入れをし、台所の食器を整理。その後、またハードディスクの整理。今期は気になるドラマが多く、アジアカップもリア…

日記-64

明日これをやろう、は、だいたい実現しない。 今朝は6時50分起床。0655に間に合ったが、眠くて内容が頭に入らなかった。水曜日限定の朝飯前クイズというコーナーがあり、「皮つきのミカン、皮をむいたミカン、冷凍ミカン。水に沈むのはどれか」という問題だ…

日記-63

昨晩はアジアカップ後、就寝。1度、4時過ぎに目が覚めるも二度寝し、6時50分起床。0655は22日で猫の日ということで猫の歌多めだった。朝から可愛いものを見た。 朝食後、歯を磨き昼寝。一時間くらいで起きて、支度をする。今日は念願のボルダリング。友人と…

日記-62

昨晩23時頃就寝したものの、1時過ぎに背中が凝って妙に気持ち悪くて目覚めた。そこからうつらうつらしたり目が覚めたりを繰り返し、たぶん3時くらいには眠れたと思う。 その影響か、今朝は7時過ぎに起床。0655が…。朝食後、歯を磨き、母を見送りながら犬を散…

日記-61

1日中腹痛に悩まされた日。 夜中に腹痛で起き、布団の中で悶え、いつの間にか寝落ち。朝は8時に1度起きるも、2度寝。10時にちゃんと、起床。朝食後、お犬様を整体へ。その間も襲い来る腹痛の波と戦っていた。変なものを食べた記憶はないし、家で食したものが…

日記-60

今日は12時起床。時計を見て目を疑った。日付が変わってからの帰宅で、就寝時間が遅かったとはいえさすがに寝過ぎ。 朝ごはんを食べ、洗濯をし、犬の散歩。近所の猫には会えず。途中、仲良しのワンちゃんに会えてうちの子も嬉しそうだったのでよしとする。 …

日記-59

日付変わってしまったけど、今日はまだ今日。 今朝は6時50分起床。やったー0655見れた!0655ではペットを紹介してくれる歌があるのだが、今朝はチキンという名前の鶏だった。そのまんまやないかい。 食後、今日はがっつり昼寝した。昨晩アジアカップを見て、…

日記-58

7時15分起床。明日こそは0655を見たい。 午前中は眠かった。が、今日は昼寝を我慢した。偉い。前から気にしていた単発のアルバイトがあり、応募してみた。人気がありそうなので、採用されない可能性は高い。でも、仕事に興味をもった、面白そうだと思えた、…

日記-57

久しぶりにギリギリ日記。 今朝は6時50分に起きたが二度寝してしまい0655を見逃した。 朝食後、久しぶりに物凄く眠くなり昼寝。最近昼寝しなくても大丈夫だったのに。きっと風邪と生理のせい。 風邪はほぼ治ったが、未だに喉の炎症は残っている。 今日は数独…

日記-56

7時15分起床。今日も0655を見逃した。今年0655見逃し率高し。 朝食後、少しうとうとしてしまう。が、今日は外に出ると決めたので身支度をする。だいぶ髪が伸びてきたので久しぶりにかんざしを使った。やっぱりかんざしはいい。綺麗なものは気持ちがシャンと…

日記-55

10時30分起床。 朝食後、外に出て近所の猫と戯れたりお隣さんと立ち話。お隣さんの犬と触れあう。まだ子犬。めちゃくちゃ可愛い。 からだの具合はあんまりよくない。風邪はほぼ治った。喉だけはまだダメだ。椿鬼奴さんみたい。 また月経不順のようで、また予…

日記-54

未だに喉が治らない。 9時30分起床。朝食後、サッカー仲間よりメッセージがあり、愛しの選手が某雑誌の特集ページに載っているので買うべしとのこと。ネットに載っている選手の写真が非常に格好よかったのでたぶんファンが増えたよ。 今日はダイエットメニュ…

日記-53

日記を書く意味がない。というくらいまだ寝込んでいる。体を動かすと咳が出るのは難しいなあ。 夜中に目が覚めた影響か、今朝は10時の起床。熱は完全に下がった。朝食も食べられた。 母が犬のシャンプーをしたので、乾かす係になる。あとは録画していた刑事…

日記-52

早めの時間だけど体力が持たないので今のうちに。 今朝は7時15分頃起床。0655見られなかった…。1月11日で犬の日らしく、可愛い犬の歌が流れていたらしい。 朝食後、体温は36度2分。ひとまず様子見。 頭痛はなく、喉の痛みと咳と倦怠感。頭痛がないのはありが…

日記-51

ただ風邪を引いて寝込んでいただけの人。 3時30分頃咳で1度起きる。水を飲み、呼吸を楽にする塗り薬を塗って、再度布団へ。7時起床。0655見れず。朝食後、体温を測ると36度5分。熱下がったーとちょっと喜びかけたが、学生の頃教授に「人間の体温は朝が1番…

日記-50

ついに50になった。何だかんだ続いていて偉いなあ。 でも今日は本当に書くことがない。と言うのも久しぶりに軽くない風邪を引いた。 早朝4時頃に自分の咳で目覚めた。苦しい、止まらない。珍しく添い寝していた猫が、私をチロリと見た。猫に顔を埋めてゆっく…

日記-49

今日は丑三つ時になかなか怖い夢を見て飛び起き、今朝は6時57分起床。リビングに行ったら0655はほとんど終わっていた。切ない。 朝食後、歯磨きをして、少しだけドラクエを進めた。仲間が6人に増えた。 犬と散歩に行ってから、出掛ける準備をする。友人と新…

日記-48

昨日のこと。 前日の疲れの影響で10時起床。8時30分にアラームかけていたのにおかしいなあ? 朝食後、身支度をしてクリーニング屋に行き、お犬様の整体へ。仲良しのフレンチブルドッグたちには会えなかった。帰りに地元でまあまあ有名な大判焼きを買って昼食…

日記-47

昨日のこと。祖父の十三回忌で静岡の端の方まで行かなければならなかったため、数ヵ月ぶりに6時に起床。朝食、犬猫のご飯やら下の世話やら、身支度を済ませて7時に出発。こんなに早く活動をするのは元弊社でとても1人分とは思えない仕事量を任されていた時…

日記-46

今日は祖父の十三回忌のため日帰りで静岡へ。 疲れたし眠いので、今日のことは明日書く。 たまにはそんな日があってもいいじゃないか。 しかし明日はライブの予定だからちゃんと書けるか不安である。

日記-45

今朝は10時起床。アラームかけていたのに…おかしい。 今日は本当に書くことがない。猫とベランダで日向ぼっこをしていたら屋根に乗られてさあ大変。過去に屋根から落ちたことがあるので見ていてハラハラした。脱走したらどうしよう、落ちたらどうしようと気…

日記-44

今朝も8時起床。昨日帰宅が遅かったわりに頑張った。 箱根駅伝復路を見ながら朝食。今日も雑煮。餅は嫌いじゃないけど。 朝食後お犬様を抱っこしてソファーで寝そべりながら箱根駅伝を見ていたが、気付いたら寝ていた。夢を見たが現実との区別がつかなかった…

日記-43

今朝は8時起床。久しぶりに10時前に起きれた!エライ! 箱根駅伝の往路を見ながら朝食。正月だから仕方がないのだが、お雑煮って飽きる…。 箱根駅伝を見つつ猫様と遊んだり、数独したり。ベランダで日向ぼっこをさせたあとの猫様はフケがすごいんじゃあ、と…