日記-56

7時15分起床。今日も0655を見逃した。今年0655見逃し率高し。
朝食後、少しうとうとしてしまう。が、今日は外に出ると決めたので身支度をする。だいぶ髪が伸びてきたので久しぶりにかんざしを使った。やっぱりかんざしはいい。綺麗なものは気持ちがシャンとする。
出発前にごみ捨て。すると、近所の猫が現れた。こちらを見て甘えた声で鳴いている。これからお出掛けだからちょっとだけだよー、と撫でる。ここがお好きですか?「にゃーん」ここが気持ちいいのですか「にゃーん」今度はこっちですか「にゃーん」今日も可愛いですね「にゃーん」。
見事に会話が成立している、気がする。
そろそろ出掛けるからおしまいね「にゃーん」やめちゃダメですか「にゃーん」そんな可愛い顔してズルいですね「にゃーん」じゃああと少しだけですよ「にゃーん」。
まんまと10分くらい捕まった。1度自宅に戻り、荷物をもって出発すると、再度声をかけられた。が、今度は我慢。
今日は以前友人にすすめられた都内の神社へ。まあまあ長めの距離。電車に乗って移動するのはわりと好きなので、そんなに長くは感じなかった。途中乗換駅にて、化粧品を見る。昨年テレビ番組で紹介されていたお店で、デパコスも取り扱っており、気軽に試せるのでデート前の化粧直しにもバッチリ、と評判のところ。前々から1本で格好のつくリップが欲しかったので探してみた。唇の皮膚が薄いので香料が強いものはNG。でも発色がよく、持ちも良いものが欲しい。そう店員さんに伝えたところベアプロをすすめられた。塗ってみたらいい感じ。下地なしでも綺麗に色が出て、唇に違和感もない。少し毒々しい紫がかった赤。店員さんに「いい女度が上がる色味ですね!」と褒められて嬉しくなり、購入。3000円ちょっと。自分用に1500円以上のリップを買うことってないので、特別なものになった。
その後、タイミングよく電車に乗り換え、スムーズに目的の神社へ。平日だけど思いの外人は多かった。恋愛と仕事にご利益があると聞いていたからか、心なしかカップルやスーツ姿の団体が目についた。
昨年は恋人とも別れ、仕事からも離れることが出来たことを感謝した上で、今年は良い出会いがあるよう自分に出来る努力はしていくので、どうぞ見守ってくださいという感じでお参り。その後、引いたおみくじは大吉だった。いいことばかり書いてあって嬉しい。このおみくじの通りになるよう、自発的に行動をしていくことにしよう。
帰りに、本屋に立ち寄る。以前Web連載で突如打ちきりになってしまったお気に入りの漫画があったのだが、それが最近書籍化されたらしいと聞いた。どこの本屋でもなかなか見つけられずにいたのだが、帰りに、何となく入った本屋で見つけてしまった。ありがたい。迷わず購入。嬉しい重みである。
帰宅し、先程までその漫画を読んでいた。あー、こんな話だった!こんなキャラクターだった!好き!となった。見つけられてよかった。

そういえば、今日久しぶりに連絡をとった大学時代の友人が某サッカー選手と友人であることがわかった。世間は意外と狭いなあ。色々と話を聞けて面白かった。
今日は張り切ってしっかり外で過ごしたから疲れた。明日は休憩の日にしよう。あ、栄養の勉強はちゃんとやる。