2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記-41

年内最後。 飲み会後、友人宅にて朝を迎えた。体感二時間寝られたかどうかという感じ。9時30分頃最寄り駅に帰って来て、ライブチケットを発券。そこからバス停に行ったらちょうどバスが着ていたので乗れるかなーと思っていたら置いていかれた。年内最後の悲…

日記-40

可愛い後輩が飲み会に誘ってくれたので行ってきた。かもちゃんが同じ店に居たので萎えた。以上。

日記-39

今日は日付が変わらぬうちに。 10時頃起床。テレビが特番ばかりで何曜日なのか感覚が狂う。土曜日か。本当に? 朝食後、洗濯に精を出す。せいをだす、とは精を出すで合っているのだろうか?といつも疑問に思う。口に出すことはあっても文章で書く機会はあま…

日記-38

日記を書いて投稿したつもりになっていた。ら、送れておらず日付が変わっていた。チクショウ。 たぶん、10時頃に起床した気がする。今日は年内最後のライブの予定で、その前にライブで出来たお友達と食事に行くことになった。仕事を辞めてから化粧のノリがよ…

日記-37

・二日酔いで10時30分頃起床となり落ち込んだ。 ・大掃除をするはずが、片付けるうちに見付けた漫画を読みはじめて作業ができなくなるあるある。 ・応援しているサッカーチームから多くの選手が移籍。悲しい。

日記-36

日付が変わってしまったけれど私のなかではまだセーフ。 元弊社のパート従業員さんのみの忘年会に行ってきた。みんなに「顔色良くなったね!」「元気になれてきたね!」と言われた。ありがとうございます。 二次会でカラオケまで行った。ボヘミアン・ラプソ…

日記-35

昨晩帰宅後、無性に醤油ラーメンが食べたくなったので食べてしまった。深夜の背徳のカップ麺。 今朝は7時30分起床。朝食後、やけに腹が痛い。深夜のカップ麺がダメだったようだ。腹痛に苦しむ。しばらくして、体調が落ち着いたので出掛ける準備。銀行で振り…

日記-34

今朝は10時起床。寝過ぎだよ。昨晩女子フィギュアスケートの特番を見ていたら就寝が1時を過ぎてしまったことが原因だろう。薬も飲み忘れた。 朝食後また、寝た。寝過ぎだよ。 昼過ぎに起き出して、また母がスマホと戦っていたので色々と教えた。LINE以外の機…

日記-33

昨晩酔っ払って帰宅したせいか、今朝は10時30分起床。薬は飲んでいない。よく寝たからか薬を飲まなかったからか日中はそんなに眠気に襲われることはなかった。 朝食後、お犬様を整体へ。年内最後の診療だった。雨だから仲良しのフレンチブルドッグたちには会…

日記-32

日付が変わらなかった。ギリギリセーフ。 今朝は10時30分起床。朝食後安定の二度寝。雨の日は眠いんだ仕方ない。 先日購入した本を読んだり、洗濯したり。部屋干し機能素晴らしい。 夕方からライブのため身支度。年内推し納め。1番好きな曲を聴けたので満足…

日記-31

今朝も7時起床で0655を見逃す。今週の寝坊率。ちょっと悔しい。土日は家族も仕事が休みなので9時頃まで寝てしまうだろうし今週はもう早起きできないな。 昨晩はちゃんと薬を飲んだので眠くて昼寝。でも薬を飲んでいる方がやっぱり体調はいい。気がする。 10…

日記-30

今朝は7時起床。また0655見逃したよ何してんねん。 昨夜帰宅後、久しぶりにお酒を飲んだので薬を飲まずに就寝した。薬を飲まなかったからなのかはたまた二日酔いなのか午前中は屍。いつも屍みたいなものだけど。昼頃のそのそ動きだし、お犬様を長めの散歩に…

日記-29

気づけば日記が4週間続いていた。小学生の頃の夏休みの絵日記ですら3週間を超えたあたりで書くことがなくなって滞ってしまうタイプだった私にとってかなりの進歩だと思う。 今日は7時15分起床。珍しくちょっと寝坊してしまい0655を見られなかった。残念。 …

日記-28

6時50分頃起床、0655は白い犬が出ていた。某携帯会社のお父さんみたいな。 相変わらず朝食後は午前中丸々寝てしまう。月経と薬の副作用のせいにする。仕事をやめてストレスは減ったはずなので、そろそろ薬をやめてもいいかもしれない。次の診療で先生に相談…

日記-27

6時50分起床。0655の猫の歌はハチワレちゃんだった。我が家のハチワレ猫様の方が可愛いと思う。そんな親バカ。 雨だし生理痛だし、めちゃくちゃ眠かった。プラス風邪。昨日よりはくしゃみの回数は減ったけれど鼻がぐずぐずしている。午前中はよく寝た。 昼は…

日記-26

今朝は9時30分起床。くしゃみ連発。朝食後、お犬様の整体。 今日はいつもと予約時間帯が少しずれていて、可愛いフレンチブルドッグの兄弟には会えなかった。寂しい。 帰宅後、昼食。某番組の素人が料理を作るコーナーを見る。麻婆豆腐は素がなくても作れるか…

日記-25

今朝は7時30分起床。あまりの寒さに布団から出たくなかったが、今日は大学時代の友人の結婚式なのでどうにか動き出す。 ドレスで行くのは寒いので、化粧とヘアメイクだけ自宅で済ませて着替えを持っていく。髪飾りは先日アクセサリー教室で作ったものをつけ…

日記-24

今朝は6時30分起床。 朝食後、歯を磨くと昼寝。もう、この生活リズムが出来てしまっている。ダメだなあ。 昨日の作業の後遺症として無事に足腰が筋肉痛となった。幸い腕は無事なので起床後レース作成。しっかし終わらん。ミスはしなくなったけれど時間はかか…

日記-23

今日は疲れたので手短に。 6時50分起床。朝食後身支度をし地元の友人と別の友人のお宅へ。農作業を手伝わせてもらった。 マジで農家ってすごい。私は今日1日手伝わせてもらっただけで体が悲鳴をあげている。 寝る。

日記-22

今朝は6時30分に起床。0655の時間まで布団の中でぬくぬくと過ごしていた。 このところ朝昼晩3食しっかりと食べている。今朝も小さめのトースト2枚とスープとおかずを食べた。あと、この2ヶ月くらい仕事のトラウマのせいで豚肉が苦手になっていたのだが、…

日記-21

ついに日記開始から3週間。えらいぞ。 今朝は6時55分に起床したので慌てて0655を見る。最初は見逃したが、今日は犬の歌だった。可愛い。 今日は友人と地元開拓の日。その前に退職に伴って保険やらなんやらが変わるので手続きのため役所へ向かう。地元の役所…

日記-20

6時30分に起きたが、リビングのソファーで2度寝。0655の時間にハッ!として起きる。今朝は猫の歌だった。可愛い。 朝食を食べ、歯を磨いたあと一時間ほどウトウトしたのち身支度をして診察へ。診察後に退職の挨拶をするために職場に行かなければならないの…

日記-19

今朝は9時起床。昨日遅かったわりにはよく起きた。偉いと思う。 朝食はおでん。味の染みた大根が美味。唇が痛くて口が大きく開けないので、ナイフで具を小さくしながら食べる。和食なのに洋食のようだねと母に笑われた。 その後お犬様を整体へ。フレンチブル…

日記-18

日付が変わってしまったがギリギリセーフということにしておく。自分に優しく。 大学時代のサークルの人とはなるべく関わらないようにしていたのだが、同期に貸していたパーカーを返してもらうために久しぶりに集まりに顔を出した。劇を見た。上手い子も下手…

日記-17

私の気が向いたら、は、たいてい気が向かない。 今朝は0655を見たのでちゃんと起きた。よんきびう隊だった。並べかえると金曜日。私はびんようき隊が1番好き。 朝御飯を食べたあとはのそのそと皮膚科へ向かう。分かりにくい場所だったので少し迷うが、途中…

日記-16

危うく日記を書かずに寝るところだった。うっかり。 今朝は6時50分に起床したのにボーッとしていて0655を見そびれた。 昨日の夜から唇がピリピリと痛んで、もともと皮膚が薄いので冬の乾燥で荒れてしまったものだと思い込んでいたのだが、今日になって水疱が…

日記-15

7時30分起床。なんと、寝坊した。久しぶりに0655見逃したのはショック。 今日は2度目のボヘミアン・ラプソディ鑑賞。2度目となると字幕に集中しなくてもなんとなく話の流れがわかるので、今回は音楽や台詞をしっかりと楽しめた。 BIBAでメアリーがフレディ…

日記-14

夜中3時頃お犬様に起こされ、2度寝。6時50分頃に起床したはずだが頭がぼんやりとしていたので定かではない。でも0655で「ぽちがとおります」を聞いたので7時前には確実に起きていた。 今日は診察の日。私が通う心療内科では診察室に赤ちゃんがいる。人同士…

日記-13

6時50分起床。0655は犬多めweekらしい。犬の歌が可愛いこと。 今日は朝からカレーを食べた。だいたい150グラムほどのご飯にルーを同量くらいか。食べ終わったあとちょっと胃がもたれて気持ち悪くなった。食べ過ぎたのだろうか。 この数週間、薬の副作用で日…

日記-12

9時頃に起床。朝御飯は茶碗1杯のご飯と味噌汁と昨夜の残りのきんぴらごぼうや果物など。朝からちゃんと食べた。 今日は散歩のあと犬の整体。順番待ちの時に会ったフレンチブルドッグ2匹が人懐っこくてとても可愛いかった。 帰宅後はまたレースを編む。終わ…