日記-16

危うく日記を書かずに寝るところだった。うっかり。
今朝は6時50分に起床したのにボーッとしていて0655を見そびれた。
昨日の夜から唇がピリピリと痛んで、もともと皮膚が薄いので冬の乾燥で荒れてしまったものだと思い込んでいたのだが、今日になって水疱ができていて「乾燥じゃない」と気付く。
とりあえずGoogle先生に確認したところ症状からしてたぶんヘルペス。まあろくに食事をしていなかった間に免疫力が低下したことが原因だろう。だって人と回し飲みとか久しくしていないし、恋人とのキスだって相手がいないんだから移りようがない。近所の皮膚科が今日は開いてないようだったので明日行くことにする。今は日記を書きながら唇にラップをしている。かさぶたが剥がれるとめちゃくちゃ痛いのだ。保護のためである。
昼頃会社から電話があり、来週退職日に荷物を取りに来てほしいとのことだった。「これそうですか?」と聞かれたが、行かないという選択肢は与えられていないので「あー、頑張ってみます」と体調がよくない感じをアピールしておいた。

午後は昨日購入したクイーンのDVDを見る。ライブ・エイドよい。やっぱりフレディの歌声はいい。サントラは明日ウォークマンに取り込もう。

明日は皮膚科に行きたいのと、会社の書類を郵送せねば。あと気が向いたら観劇に行く予定。気が向いたら。