日記-10

二桁になった。なんだか達成感。
今日も6時50分起床。しかし二度寝してしまい0655を見逃す。ショック。7時05分頃に起き上がり朝食。どうやら風邪は悪化したらしく微熱。倦怠感。眠気。素直に寝る。
昼頃起きたら、珍しくお腹が空いたなーという感じがあったので焼き芋2分の1本食べる。美味しかった。警視庁ゼロ係の再放送をしていたのでぼんやりと見ていたが1度見た話なので途中で飽きて読書に勤しむ。途中レースを編んだり数独したり。上級ヒントなしで11分台でクリアできたので成長を感じる。

そういえばテレビでタケオキクチが出ているのを見て、クリスマスの苦い思い出がよみがえった。私は元カレにタケオキクチの財布をプレゼントしたが、彼からのクリスマスプレゼントは某薄紫の変幻自在ポケモンのクッションだった。別にポケモン好きではない、普通だ。懐かしさはあるのでたまにゲームはするが、100歩譲ってポケモン好きでもクッションのチョイスがおかしかった。
今年は久しぶりに恋人のいないクリスマスかもしれない。いや、2015年は恋人いなかったかも。そんな気がする。強がりとかではなく寂しさは感じていないので普通に食事をつくって過ごすだろう。何を作ろうかな。