日記-9

6時50分起床。0655は猫の歌や、こたえはいつも3。安倍さんは高橋一生さんの弟さんなだけあって、声が似ている気がするなあと思いながら、相変わらず少量の朝食を口にする。
昨日の疲れがどっと来たのか、今日は身体の調子が悪くとても眠かった。歯を磨いて顔を洗って着替えたところで昼寝。気付いたら三時間ほど眠っていた。以前は自律神経の問題か眠れなくて困っていたが、最近は眠りすぎなくらい寝ている。おかげで目の下のクマはなくなったからいいところもあるが。
午後は積まれていた本を消化。「ずうのめ人形」と、「などらきの首」を読んだ。怖い話は苦手だしホラー映画も苦手なのに、怖いもの見たさというやつでホラー小説を読んでしまう。怖いけれど面白かった。ぼぎわんも再読したくなる。

昼御飯はスープを飲んで終了。夕飯はご飯と少量のおかず、スンドゥブ豆腐を食べた。野菜も食べた。今日は食事の量が少なかったので明日はもう少し食べられたら良いな。