日記-7

1週間続いている。偉い偉い。
6時50分頃に起床。今日も0655を見てから朝食を食べる。一月ほど前まで朝食はご飯と味噌汁とおかず2品くらいは食べられたのに、最近は少量のごはんをスープや味噌汁で流し込むので精一杯。身体のためには食べたいのになかなか量が食べられないなあ。

今日は心療内科に行ったあと、友人にアクセサリー教室をしてもらう日。
アクセサリー教室の参加者が私だけだったので、お寺散策をしたあとランチをする。友人おすすめのパスタ屋さん。大根おろしと茗荷と青紫蘇が入った明太クリームパスタはとても美味しくて、私でもペロリと食べられた。ビックリ。

アクセサリー教室は私の希望でヘアアクセサリーを作らせてもらった。友人に先生をしてもらうのはなんだかくすぐったいものだ。道具の説明もパーツの説明もわかりやすくて、これは初めましての人でも気兼ねなく参加できるだろう。
作り始めると夢中になってしまうもので、あっという間に二時間も過ぎていた。出来上がったヘアアクセサリーは本当に可愛くて、こんな可愛いものが自分の手によって作られたことに感動した。アクセサリーを作るのってこんなに楽しいんだな。楽しさを教えてくれた友人に感謝。

明日は憂鬱な社長面談。終わったら映画を観に行くぞ。