日記-6

6時50分起床。0655で猫を見たのでほっこり。午前のうちに会社から連絡が来る予定なので嫌な気持ちで連絡を待つ。ゲームも出来ないしテレビを見るのも何だか気分じゃなくて読書することに。5年ぶりくらいに着信アリを読んだ。現実も小説も望んでいない連絡が来るという点が共通している。
9時30分過ぎた頃に着信アリ。社長が面談を希望しているので明後日会社まで来るように、とのこと。正直行きたくねー、と思いながらも退職するための我慢だと飲み込む。
電話を終えたので録画してあったジョジョを見つつレースを編む。来月友人に結婚祝いとして渡す予定。なかなか時間がかかるし網目を間違えてはやる気がなくなりかけるが友人のためにと編み編み。
気付くと昼を過ぎていたが食欲が全く無かったので豆乳を飲んで終了。自分の食事も満足に管理できていないもやもやイライラ。
夕方にはお犬様の散歩。仲良しのワンちゃんに会ったり、ちびっこが「わんちゃんー」と見つめてくるので触らせてあげたり。可愛がられるのが好きなうちのお犬様はとても機嫌が良かった。

明日は友人がアクセサリー教室を開催するので参加してくる。数週間前から楽しみにしていたので体調を整えたい。