2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記-160

今朝は9時起床。 支度をして、平成最後のライブに行った。 平成最後じゃなくても行くつもりだったけれど。 普段関西を拠点にしていてなかなか見られないバンド。今までは全編英語詞だったのに、新曲は日本語だったので驚いた。 その後、服屋を見て回るがとき…

日記-159

電車遅延のため帰宅が遅くなった。今日は電気屋とサッカー観戦。 サッカー観戦で知り合った方から「スポーツ栄養について知りたい」と話があり、もしかしたら仕事に繋がるかもしれない。

日記-158

起きたら11時で驚いた。 雨だったので外出はやめて、読書した。 樋口有介のぼくと、ぼくらの夏を読み終えた。ミステリーとしては面白かったけれど、恋愛要素が苦手だった。 明日は電気屋に行く。あと、サッカー。

日記-157

今朝は6時30分起床。 朝食後、0655を見て、一時間半ほど寝た。 支度をして用事のために外出。連休前に用事を済ませることができてよかった。ついでにお金をおろした。外出の際に携帯を自宅に忘れたけれどそんなに不便はなくて、ああこんなものか、と思った。…

日記-156

料理したり資料作ったり勉強したり。昼寝をしなかったからかとても眠い。おわり。

日記-155

今朝は6時30分起床。 朝食後、勉強と資料作成等。しばらくして眠くなり二時間ほど昼寝。 起きて昼食を食べてから犬と散歩。今日は曇っているから犬も歩きやすそうで良かった。散歩から帰ると家の近くでいつもの猫に会い撫でくりまわす。可愛い。 帰宅後、猫…

日記-154

今朝は6時45分起床。0655を見て朝食。 今日は二時間ほど昼寝してしまった。 起きたあと少し家事を済ませ読書。 午後、準備をして出掛ける。フリーで活躍している方に時間をいただいてお話を聞いてきた。すごく参考になった。 帰宅は夕飯時になった。 疲れた…

日記-153

用事のあとライブにいった。 3年ぶりの再会を果たした人がいて嬉しくなった。

日記-152

今朝は8時起床。 朝からなかなかの腹痛。 投票行って、犬の治療行って、昼寝して1日が終わってしまった。 これから本は読む。 明日は用事がいくつかあり、夜はライブに呼ばれた。午前のうちに勉強をしておこう。

日記-151

今朝は8時頃起床。 サッカーのパブリックビューイングへ。先日仲良くなった年下の男の子と。 結果は負けたけれど大画面で選手を見るのは楽しかった。 その後、男の子と飲みに。サッカーの話が盛り上がって面白かった。いい子。 私は男を見る目がないので、も…

日記-150

6時15分起床。0655を見て、朝食後支度。耳鼻科へ。 今日はまあまあ混んでいた。アレルギー症状はだいぶ落ち着いたらしい。あと一月薬を飲み続ければ治るでしょう、とのこと。でも、風邪は引かないでねと言われた。 帰宅後、犬と散歩。昼を食べ、読書。勉強を…

日記-149

今朝は6時15分起床。0655は犬だった。 朝食後、二度寝。起きたらお勉強開始。最近頭を使っていなかったんだなーと思う。集中力足りていない。 昼にチキンライスもどきを作り、読書。樋口有介を読んだ。ずいぶん前に買ったのに全然読んでいなかった。面白かっ…

日記-148

6時30分起床。0655の猫がハチワレだった。ハチワレ可愛いな。 朝食後二度寝。そろそろ月経が終わるはずなので過眠も落ち着いて欲しい。 起きてから犬の散歩。帰宅して昼ごはんを食べ、本を読む。豊島ミホの夜の朝顔。よかった。西加奈子の円卓に雰囲気は似て…

日記-147

6時55分起床。0655を見た。 朝食後、支度をして用事のため外出。帰りは1駅分歩いた。偉い。途中買い物をした。ようやく体調がまともになって、手湿疹が治って、気持ちが上向きになっている。なので、これから必要そうなものを少しだけかった。 帰宅すると13…

日記-146

6時起床。 朝食後少し寝て、起きたあとは企画投稿1件。 昼に犬と散歩。暖かくなってきたから犬には少し暑そう。時間と場所を考えねば。 昼を食べ支度をして、出掛ける。 用事を済ませたあと、元彼にもらったピアスを査定に持っていった。元値は3万円以上だっ…

日記-145

今朝は8時に目は覚めたけれど布団のなかでもぞもぞするうちに、10時。月経だから起きられない。 犬の整体に行き、買い物などをして帰宅。昼食後、洗濯やら本の整理やらなんやらしていたらあっというまに15時過ぎていた。 夕方までに、昨日お世話になった人に…

日記-144

2週間ぶりに、サッカー観戦。友達が増えた。いつもの仲良しさんに久しぶりに会えてとても嬉しかった。

日記-143

6時起床。朝食を食べて0655を見て8時過ぎくらいに二度寝。起きたら13時過ぎていて驚いた。血圧下がっているときは眠くなる。 午後は企画投稿1件。反応はまずまず。明日になったらもう少し伸びるかな。 明日は仲の良いサポーターさんに久しぶりに会う。楽しみ…

日記-142

追い討ちのような月経痛。 色々薬を飲んでいるため痛み止めを飲めず。

日記-141

6時30分起床。0655も見た。今週は調子がかなりよい。 今日はフリーランスの方と会う日程を決められたし、質問事項もまとまった。進んだ。いいこと。 あと、料理のやる気がまた戻ってきたし食欲も戻り始めた。手湿疹に加えて皮がめくれて痛いので調理は少し面…

日記-140

今朝は6時30分起床。朝食後、午前中はずっと本棚の整理をしていた。半分くらいもういらないかな、と思ったので週末あたり売りに行こう。すこしはお金になるはず。 昼頃犬と散歩に出た。家の近所をゆっくり歩けるくらいには腰痛が回復。長時間はまだキツイ。…

日記-139

6時起床。 招待状完成。明日投函する。 ギックリ腰は回復傾向だがあまり出歩きたくはない。 手湿疹は悪化。手袋をすればかろうじて料理が出来る。 免疫力が低下しているようなので気を付けねば。

日記-138

今朝は9時起床。 ちゃんと投票に行けた。歩くの厳しい。 明日の様子によっては整形外科かしらと思っている。 結婚式の招待状の返信ハガキはペン入れまで終了。色をつけたら投函する。 夕飯は主菜だけ仕込み~調理・盛り付けまで出来た。あとは体力が持たず。…

日記-137

今朝は6時40分起床。二度寝で7時40分。 支度をして犬の健診へ。道も病院も混んでいた。 待合室にいた柴犬がとても可愛くて、飼い主さんが撫でます?って言ってくれたのでモフモフしてきた。たまらん。 帰路で初心者マークの車にぶつかられそうになり、急ブレ…

日記-136

久しぶり?に日付をまたいだ。 今朝は6時50分に起床し、0655を見た。私の好きな「うよんびき隊」だった。 朝食後、机で作業した。腰の痛みで長時間椅子に座っていることが出来ない状態が続いていたのだけど、今日は椅子に座っていられた。進歩。 昼は台所に…

日記-135

今朝は8時起床。 朝食後、支度をしてスーパー銭湯へ。 マッサージで腰をほぐしてもらい、腰痛や肩凝りに効くという湯へ。どちらが効いたのかはわからないけれど、かなり楽になった。しかし炭酸泉が手湿疹にしみた。 あと、今日も企画に1件投稿した。反応は昨…

日記-134

今朝は7時起床。好きな俳優が夢に出てきたところで目覚めてしまい、夢の続きを見たくて二度寝。9時に起きるも、夢は見られなかった。 今日はファンを増やすために参加している企画に1件投稿した。 あと、SNSで投稿するための写真を何枚か撮影。最近SNS更新が…

日記-133

今朝は6時50分起床後、二度寝で9時。 立ち上がることと歩行については出来る状態になったが、車に乗ることが出来なかったので温泉は延期。 外的要因によるストレスのせいか、手に湿疹が出たものの、近所の工事が落ち着きくしゃみと鼻の炎症は落ち着き始めた。…

日記-132

今朝は6時50分起床。ギックリ腰は悪化した。 今日は元号が変わったことが大きなニュースだった。が、同じくらい衝撃だったのはジャンヌ解散報道。明日温泉と整体に行くつもり。起き上がることが出来て車に乗ることが可能であれば。