2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記-10

二桁になった。なんだか達成感。 今日も6時50分起床。しかし二度寝してしまい0655を見逃す。ショック。7時05分頃に起き上がり朝食。どうやら風邪は悪化したらしく微熱。倦怠感。眠気。素直に寝る。 昼頃起きたら、珍しくお腹が空いたなーという感じがあった…

日記-9

6時50分起床。0655は猫の歌や、こたえはいつも3。安倍さんは高橋一生さんの弟さんなだけあって、声が似ている気がするなあと思いながら、相変わらず少量の朝食を口にする。 昨日の疲れがどっと来たのか、今日は身体の調子が悪くとても眠かった。歯を磨いて…

日記-8

今朝は8時頃に起床。朝食後身支度。母の仕事が休みのため、会社近くまで送ってもらうことに。 会社の敷地に近付くに連れ吐き気が強くなる。胃も痛い。でも辞めるためには必要な面談だし、長くても30分くらいで終わるだろうからと我慢。社長との面談は、話す…

日記-7

1週間続いている。偉い偉い。 6時50分頃に起床。今日も0655を見てから朝食を食べる。一月ほど前まで朝食はご飯と味噌汁とおかず2品くらいは食べられたのに、最近は少量のごはんをスープや味噌汁で流し込むので精一杯。身体のためには食べたいのになかなか…

日記-6

6時50分起床。0655で猫を見たのでほっこり。午前のうちに会社から連絡が来る予定なので嫌な気持ちで連絡を待つ。ゲームも出来ないしテレビを見るのも何だか気分じゃなくて読書することに。5年ぶりくらいに着信アリを読んだ。現実も小説も望んでいない連絡が…

日記-5

三日坊主にならずに日記が続いているのは良いことだ。 今日は10時起床。またしても頭が痛い。風邪だ、たぶん。 朝食後お犬様を病院に連れていく。だいぶ歳なので人間で言うところの整体をしてもらっている。 帰宅後はずっと本を読んでいた。途中数独をやる。…

日記-4

人に会わないと書くことが少ない。 今日は10時頃起床。朝からやけに頭が痛くて気圧か?と思ったけれど天気はよい。もしかして久しぶりに風邪を引いたのかもしれない。 昼食のような時間に朝食を食べ、職場から「社長が面談を希望している」と連絡が来ていた…

日記-3

今日は8時30分頃起床。寝過ぎた。0655を見られず少し凹む。 月経痛と薬の副作用が強い日で、どうにも気持ち悪い。朝食、2度寝、昼食、昼寝を繰り返したが体調は回復せず。申し訳ないと思いつつ飲み会はキャンセルさせてもらった。行ったところでろくに飲み…

日記-2

6時50分起床。今日は22日で猫の日になるらしく0655は猫の歌が多めだった。朝から嬉しい。 楽しみにしていた漫画の発売日なので電車に乗って大きめの書店へ。昨日会った友人が買い物をしたいとのことだったので一緒に行くことに。目的の漫画を買ったら、帯に…

日記-1

自分を見つめ直すには日記を書いて人に見てもらうのがいい。なんて話を友人としてから既に4日ほど経過していた。いつもは思い立ったらすぐに行動をする派なのに珍しい。 今日から俺は…という感じでブログを開設するに至る。今日は6時40分頃起床。日課となっ…