日記-2

6時50分起床。今日は22日で猫の日になるらしく0655は猫の歌が多めだった。朝から嬉しい。
楽しみにしていた漫画の発売日なので電車に乗って大きめの書店へ。昨日会った友人が買い物をしたいとのことだったので一緒に行くことに。目的の漫画を買ったら、帯に「ドラマ化決定」の文字。複雑だが作者が幸せになるなら受け入れよう。
その後、友人が恋人へのプレゼントに手編みのマフラーを作るとのことで手芸店へ。渡す相手はいないけれど久しぶりに編み物をするのもいいなーと思ったり。手編みを喜んでくれる恋人がほしい。
その後、資生堂パーラーで一休み。炭酸が苦手な私だがどうしてもラ・フランスのクリームソーダが飲みたくて珍しく注文をした。「炭酸頼むところ初めて見た」と十数年来の友人に言われるのだからかなり珍しい。味はとても美味しかった。友人は恋人に会いに行くとのことなのでその後解散。
帰宅後は買った漫画を読みつつ相棒の再放送を観る。反町さん格好いい。

明日は大学時代の仲間とお世話になった教授で飲み会。あまり乗り気ではないが教授には会いたいので顔を出そう。