2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記-131

ギックリ腰やりました。

日記-130

今朝は10時過ぎ起床。鼻が不調。自宅前での工事作業は土日でもやっている。それかしら。 今日はいまいち作業進まず。部屋の片付けは進んだ。招待状の返事を描くためにイラストの参考になるものを検索したりもした。 午後はずいぶんと昼寝をした。猫と添い寝…

日記-129

今朝は久しぶりの6時50分起床で0655が見れた。 朝食後、作業。今、自分のファンを増やすためにちまちま取り組んでいることがあって、まだ始めてみたばかりだけど少しずつ人の目に触れつつあるみたい。ありがたい。もっと増やしたいなあと思いながら、その作…

日記-128

旅行のこと。 大学時代の友人と三重・名古屋の旅へ。月曜夜中に出発し、明け方三重に到着。霧雨の中で伊勢神宮をお詣り。 お詣り後、出来立ての赤福を食べに行った。冷えた空気に触れたあとの温かいほうじ茶は美味しかった。 その後、名古屋へ移動。台湾担々…

日記-127

帰宅。旅の思い出の多いこと。 ともだちが作ってくれた菜の花のパスタが美味しかった。

日記-126

旅路の途中推しのライブを見てきた 終

日記-125

ただいま大学の友人と西へ向かっている。書くことがなくても日記は継続しなければ。

日記-124

昨日の同窓会のこと。場所は、同級生が店長をしている都内の居酒屋だった。東北地方の食材やお酒を中心に取り扱っているという。本マグロの骨の身、中落ち?をスプーンですきながら食べられるサービスもあり面白かった。 開始時に集まっていたのは店長込みで…

日記-123

同窓会楽しかった。

日記-122

サッカーを見ながら寝てしまっていた。危うく日記を忘れるところだった。セーフ。今朝は7時起床。朝食後、身支度をして美容院へ。カラーをしてもらった。普段はコンタクトをして行くのだが、今日は目と頭の痛みが少しあったので眼鏡にした。すると、雑誌が読…

日記-121

今朝は10時起床。朝食後、マスクとエプロンを装備して大掃除開始。自室のベッド周り、窓、本棚など。掃除機だけでなく雑巾がけも念入りに。ほぼ1日それで終わり。 明日は美容院に行く。ついでに用事も済ませてくる。

日記-120

今朝は7時起床。今週は0655を見ていない。きっと明日も早起きできないだろうから諦めよう。 朝食後、支度をして耳鼻科へ。ちょうど空いているときに着いたようで、すぐに診察してもらえた。顔面のレントゲンなんて初めて撮った。結果、花粉症ではなく、重度…

日記-119

今朝も7時起き。 最近毎朝ヨーグルトを食べている。今日は友人からもらったイチゴソースを混ぜた。とても美味しかった。 用事があったので支度をして外出。道中頭がボーッとして、やっぱり花粉症なのかなと思ったり。いや、風邪かもしれない。 用事を終えて…

日記-118

昨夜日記を書いたあと床についたのに、頭痛に悩まされ結局寝付けず。 今朝は7時15分起床。昨夜の頭痛プラス血圧が下がっているのだから仕方ない。ということにした。 朝食後、図書館で調べものをと思ったがそういえば閉館日だったなと思い出す。残念。自宅で…

日記-117

最近日記が短いのは自覚している。でも今日も短い。 今朝は8時起床。支度をして友人たちに会いに行った。仕事のことや家庭のことや税金のことなどわりと真面目に、でも楽しく話した。占いの話は特に印象に残っている。私は土星人。 朝からずーっと頭にモヤが…

日記-116

自宅にいると体調が悪い、気がする。 一月ほど前から近所でまあまあ大きな工事が行われていて、それが原因なのかなと。実際、お隣さんは工事の影響で調子が悪いらしい。 早く工事が終わりますように。明日は出掛ける。

日記-115

昨夜と今朝、山の幸と海の幸を満喫し、夕方帰宅。 眠い。

日記-114

山奥に来ている。空が広く見える以外なにもない。原木栽培の椎茸がとても美味しかった。

日記-113

今朝は7時起床。あと5分早ければ0655間に合うのに、といつも思っている。その5分が難しい。 朝食後、ノートを開いてレシピ作成作業を進めた。喉の薬を飲んでいるために生理痛の痛み止めを飲めないのがつらい。気持ち悪くなって作業終了。よく頑張った。 来週…

日記-112

声が出にくくなってしまったので病院に行った。物凄く不味い薬を喉の奥に流し込まれた。 体調も気持ちも落ち込んであまり状態がよくない。月経早く終われ。

日記-111

今日は6時55分起床。布団でモゾモゾしているうちに0655は終わっていた。 朝食後、ノートを開いて少し書き物。その後出掛ける準備をする。友人と合流後、昼食。気になったうどん屋があったので付き合ってもらった。着席し、改めて向かい合ったとき「今日は強…

日記-110

今朝は9時起床。支度をしてサッカー観戦へ。 震災から8年ということもあり、今日はスタジアムで選手たちによる募金活動が行われていた。2番目に好きな選手の募金箱に野口英世を入れてきた。握手してもらえた。とても逞しい大きな手をしていた。最近活躍が少…

日記-109

今朝は10時起床。朝食後、天気がいいので洗濯と掃除をした。風がかなり強くて、何度か布団が飛びかけた。布団がふっとんだ、になるところだった。 昼頃、大学の友人から連絡あり。夕方から飲み会をするよと誘いが来たので出掛けることに。 待ち合わせ前にチ…

日記-108

予想通り今日はよく寝た。 昼に犬の散歩に行き、帰宅したところ近所の猫に呼ばれ、犬を自宅に戻してから思う存分撫で回した。今日も可愛かった。 夕飯はオムライス食べたいと言われたので作った。作りすぎたのか、少しもたれている。おしまい。

日記-107

遅くなってしまった。 今日は午前中から活動して偉かった。用事を済ませた。その後友人の舞台を見るために都内へ。途中の乗換駅にこの前から食べたい気分になっていたカレーうどんの店があったので行ってきた。海老天カレーうどん美味しかった。 今回の舞台…

日記-106

今朝は6時55分起床。0655間に合ったけど、猫にかまえと呼ばれてご飯を見守っていたので内容は覚えていない。 朝食後、昼まで寝た。猫と犬に添い寝されてよく眠った。最近過眠傾向でまあまあ困っている。 昼食に素麺を食べ、机に向かう。また猫が膝に乗ってき…

日記-105

今朝は6時45分起床。 今日は花粉症疑惑で苦しんだ。 数年前から毎年この時期に体調を崩したり、酷いときは声が出なくなるレベルの気管支炎になる。 花粉症ではないけれどアレルギーだろうと医師には言われた。 その診断をした医師は現在病院の建て直し中で診…

日記-104

今朝は7時起床。0655が見られない月曜日はちょっとさみしい。朝から降る雨のせいだと思う。明日は起きたい。 朝食後、昨日の新聞のスポーツ欄を読む。推しが出ていた。インタビューも少しだけ乗っていた。嬉しい。 その後作業をしようと机に向かう。と、猫が…

日記-103

昨日移動中の電車内で窓に写った自分の姿を見て、スタイル悪いなあとちょっとショックを受けた。細いんだけども、ものすごくO脚だな…と。 なので今朝は8時頃に起床し、布団の中でO脚の直し方を調べた。気付いたら1時間ほど経っていた。 起きて朝食。お犬様の…

日記-102

今朝は8時過ぎに起床。母はまだ寝ていたので朝食準備。多めに作っておいた玉ねぎスープにチーズを足してオニオングラタンスープ風に。オムレツも作った。 朝食後、準備をしてスタジアムに向けて出発。悲しいことに電車が遅延していた。 到着後、グッズ販売の…