日記-111

今日は6時55分起床。布団でモゾモゾしているうちに0655は終わっていた。
朝食後、ノートを開いて少し書き物。その後出掛ける準備をする。友人と合流後、昼食。気になったうどん屋があったので付き合ってもらった。着席し、改めて向かい合ったとき「今日は強そうだね」と感想を言われた。確かに、化粧しているうちに楽しくなってしまったので今日はかなり強そうだと自分でも思っている。幽白の○○っぽい怖い人がいると思った、とのこと。どのキャラだったかは忘れてしまった。ミス。

食後、買い物。欲しかったペンケースが見つかったので嬉しかった。教えてくれてありがとう。その後、カフェで休憩。チーズケーキとベリーのシェイク、とやらを頼んだ。飲むと食べる、どちらが正しいのだろう。とりあえず美味しかった。途中、最近の作業の滞りを心配してくれていたとのことだったので悩んでいることを話してみた。向き不向きはあるから、何とも言えない。とりあえずやれることをやろう、というところに落ち着いたのでちょっとスッキリした。

帰りは母が駅まで迎えに来てくれるというので甘えた。母に会って早々「髪切りました?」と気付く友人はさすがだなあ。
無事に友人を送り届けたのち、夕飯の買い物をして帰宅。犬の散歩に行った。歩きながら、妙に喉がカサカサして痛むなあと思う。毎年このくらいの時期になると悩まされている気管支炎の兆候。嫌だな。マスクをして早めに寝よう。
明日は天気が良いようなので、喉の調子がよければ図書館まで行って勉強を進めたい。喉の調子が悪かったら自宅で過ごす。