日記-59

日付変わってしまったけど、今日はまだ今日。
今朝は6時50分起床。やったー0655見れた!0655ではペットを紹介してくれる歌があるのだが、今朝はチキンという名前の鶏だった。そのまんまやないかい。
食後、今日はがっつり昼寝した。昨晩アジアカップを見て、就寝時間が1時だったのが良くなかったのだろう。睡眠時間の長さではなく就寝時間の早さが翌日の眠気に繋がるのかもしれない。
昼頃起きる。ちょっと栄養相談の資料作成。下準備をして栄養相談をする、ということをあまり経験していなかったので何をまとめれば良いのやら。悩む。でもわりと楽しい。
昼食後、身支度。代官山へ。大学の同期が舞台に出るというので観に行った。この同期はダイエットちゃんとは別の人。早めに行ってオシャレなカフェでも行こうかと思っていたが、何だかんだ出発が遅くなったのと、近所の猫とイチャついたのと、電車の遅延により開演30分前の到着となった。
演目はマクベス。18時~21時の3時間。途中10分の休憩あり。舞台としてはだいぶ長めだったけれど、好きな演目だったのと役者さんたちがお上手だったのでそこまで苦になる長さではなかった。マクベスは四大悲劇と称される作品の1つなんだけど、今回の舞台はクスッと笑える部分もあり、泣きそうになるくらい切ない場面もあり、とても面白かった。同期もわりと格好良い役をもらえていて、よかったよかった。
終演後、お腹がすいたので恵比寿駅前で遅めの夕飯。カルボナーラが美味しくなかった。カルボナーラってそんなにハズレることのないものだと思っていたのでショック。
電車に乗ったタイミングで、サッカー関係者の友人から連絡が。私の推しがとあるプロジェクトのマネージャーに就任するらしい。ちなみに正式発表はまだ先なので内緒のやつ。テンション上がった。教えてくださって感謝。
日付が変わってから帰宅。眠い。これは明日の日中も眠くなりそうだ。明日はお勉強とかしよう。資料作ろう。