日記-58

7時15分起床。明日こそは0655を見たい。
午前中は眠かった。が、今日は昼寝を我慢した。偉い。前から気にしていた単発のアルバイトがあり、応募してみた。人気がありそうなので、採用されない可能性は高い。でも、仕事に興味をもった、面白そうだと思えた、やってみようと行動した。これだけでも花丸をあげよう。
昼、唐突にお菓子作り。メレンゲクッキーを作りたかった。野菜入れたらどうなるかな?野菜嫌いでも食べられるかな?と試しに甘く煮たニンジンを入れた。まあ、失敗した。手動でメレンゲを作るのが無茶だったか、ニンジンによって水分量が増えたからか、絞り袋に移すときに水が入った気がしたからか。原因はわからない。でも失敗は成功のもとと考えることにする。
14時過ぎくらいに犬と散歩。まだ月経による倦怠感があるのでちょっとだけ。家を出たら相変わらず近所の猫に呼ばれた。今日はまあまあ離れた距離から呼ばれた。まんまと吸い寄せられ、撫でくりまわした。今日も可愛いですねー「にゃーん」ここが好きですか?「ぐるるーん」今度はこっちですか「うにゃー」そろそろ散歩行きますねー。
最近家族か動物としか会話していない。ヤバイ。外に出よ、人に会おう。

そういえば、昨年の誕生日に当たると評判の占いに行った。2019年1月に仕事か恋愛かどちらかはわからないがとても良い出会いがある、と言われたので今月はなるべく外に出て人に会うようにしようと思っている。が、既に半月。うち半分は風邪で無事死亡していた。残り半月は外に出る。遠出もする。

今夜はこのあとサッカーを見るつもり。
明日は代官山に行く。友人が舞台に出る。代官山なんてあまり行かないので、早めに行って散歩でもしよう。