日記-52

早めの時間だけど体力が持たないので今のうちに。
今朝は7時15分頃起床。0655見られなかった…。1月11日で犬の日らしく、可愛い犬の歌が流れていたらしい。
朝食後、体温は36度2分。ひとまず様子見。
頭痛はなく、喉の痛みと咳と倦怠感。頭痛がないのはありがたい。また今日もハードディスクの整理。残しておきたい番組の、CMなどをカットする作業。
途中、猫が寒いから暖房を付けろと主張してきたのを無視してみた。ら、ソファーの膝掛けに潜り込んで行った。お尻をプリプリとしながら潜っていく姿が可愛いこと。
昼食はそうめんにした。すすると噎せるので、フォークにくるくると巻いてパスタスタイルで食す。
食後、体温は36度5分。お?調子いい?
午後は録画しておいた相棒新年スペシャルを見ていた。途中、また栄養相談のチェック。珍しくちゃんとバランスのとれた朝食を食べたようだったので褒めた。まあ、褒めるべきは本人ではなく、この朝食を作ったお母様だけど。すると調子にのって、昼食を食べ過ぎていた。ダメだこいつ。
午後4時、体温は36度5分。これは熱はもう完全に下がったと判断していいよね?やったぜ。

数日前からダイエットメニューとして考えているレシピがあるので、明日体調が良ければ再現してみたいと思う。