日記-51

ただ風邪を引いて寝込んでいただけの人。
3時30分頃咳で1度起きる。水を飲み、呼吸を楽にする塗り薬を塗って、再度布団へ。

7時起床。0655見れず。朝食後、体温を測ると36度5分。熱下がったーとちょっと喜びかけたが、学生の頃教授に「人間の体温は朝が1番低い。熱が下がったと思い込んでいるとまた上がってくる恐れがある」と言われたのを思い出して、大人しくすることに。
今日は頭痛はなかったので、テレビが見れた。ハードディスクのデータがたまっているので整理する。こんなの何で録っていたんだろうというものや、録っておいてよかったなーというものなど。
昼、母がスープを作っていってくれたのでパスタを入れて食べた。食後、体温は36度7分。お、昼なのにあまり高くないということはこれは良くなってきたということか?
午後はストアカで栄養関係の講座がないか探してみたり、一般的な栄養相談の料金を調べた。病院とかだと大体1回3000円くらいなのは知っていたけれど、やり方は色々あるかも。先日会った友人からもアドバイスがあったので風邪が治ったらまとめたい。ストアカは不発。検索のしかたが悪いのか、参考にならなかった。
その後、栄養相談してきた友人の昨日から今朝にかけての食事内容を確認。詳しくは書かないが、本当にやる気があるのかと呆れた。自分の心に余裕がないときに見るもんじゃないね。
夕方、熱は38度5分。あれ?上がってるじゃん!道理で段々頭が痛くなってきたような気がした訳だ。寝た。
母帰宅。夕食。ラーメンと鱈のホイル焼き。一人前ペロッといけた。食欲があるのは良いことだ。
風呂に入り、今に至る。
今日は猫が足元で添い寝している。嬉しい。
明日はもう少し熱が下がってくれるといい。治れ。