日記-31

今朝も7時起床で0655を見逃す。今週の寝坊率。ちょっと悔しい。土日は家族も仕事が休みなので9時頃まで寝てしまうだろうし今週はもう早起きできないな。
昨晩はちゃんと薬を飲んだので眠くて昼寝。でも薬を飲んでいる方がやっぱり体調はいい。気がする。
10時過ぎたくらいに起きて、洗濯やら食器洗いやらをする。家事ができるだけの体調にはなれたようだ。小さいことでもやっぱり出来ることが増えるのは嬉しいことだ。洗濯物を干していると猫も来た。タオルを広げる足元でゴロゴロと転がる。今日は天気が良い。猫も心地がいいらしい。
洗濯物を干し終えたら犬と散歩。今日は近所の猫に会えなかった。寂しい。30分ほどで帰宅して、昼御飯を食べる。先日の結婚式の引き出物でもらった菓子パンがあった。気に入っている紅茶専門店の紅茶と共に。寒いから温かい紅茶が美味しい。
午後も少し掃除をし、ソファで休憩。昨日の本の続きを読もうかと思ったけれど猫に添い寝されてしまい、私も眠くなる。結局寝た。
夕方、2回目の犬の散歩。日が暮れるのが早くなったなあ。夕陽を眺めながら家を出たのに、帰る頃には真っ暗になっていた。家族が帰宅したので、久しぶりに一緒に外食をすることにした。焼肉。私の退職祝いということにした。美味しかった。

明日からクリスマス三連休だとニュースで言っていた。クリスマスって付けなくてもいいじゃないかと思うのは独り身の嫉妬?そんなつもりはないけれど。明日は早めの大掃除をしたいなあ。夜はライブに行く。年末だなあ。