日記-30

今朝は7時起床。また0655見逃したよ何してんねん。
昨夜帰宅後、久しぶりにお酒を飲んだので薬を飲まずに就寝した。薬を飲まなかったからなのかはたまた二日酔いなのか午前中は屍。いつも屍みたいなものだけど。昼頃のそのそ動きだし、お犬様を長めの散歩に連れ出す。身体はダルかったけれど生理痛が今日は和らいでいたから外に出ておかないと。今日も出掛けに近所の猫に捕まった。少しかまってから「散歩に行くからまたあとでね」とバイバイした。約40分後に帰宅したとき、ちゃんと猫は待ってくれていた。甘えた声でお腹を見せてくる。散歩も終わったことだし、と、思う存分撫でる。そろそろいいかなーと立ち上がると「まだー」と言わんばかりに鳴かれる。そして腹を出される。もう少しねー、ここが気持ちいいんですかねー?今日も可愛いですねーと話しかけながらかれこれ10分近く足止めされた。可愛いから許す。
帰宅後、遅めの昼食をとり、昨日買った本を読む。初めての作家。朝倉かすみさんの肝、焼ける。タイトルだけで何だか気になってしまい、あらすじを読んで買うことを決めた。短編集。まだ1つ目の話しか読み終わっていないのだけれど、結構好きな文章かもしれないなーも思う。日記を書き終えたら続きを読む。
それから、久しぶりに科捜研の女の再放送を見た。途中からだったけれどわりと楽しんだ。相棒も見た。1話完結のイメージだったので2話にまたがる話は珍しかった。
夕方になり数独のデイリーチャレンジも進める。友人に教えてもらった解き方をしたらサクサクと終わった。上級だった。そりゃ解けるわ。それからエキスパートもチャレンジしたが頭を抱えている。
夕飯は先日もらった小松菜がまだ食べきれていなかったのでサッと炒め物に。胡麻油とおろしにんにくと中華だしとちょっと醤油で炒めると美味い。

先程、遠方のライブ友達とマイナーな漫画の話で盛り上がって嬉しくなっている。まさかあの作品を読んでいる人が居たなんて。しかもアニメも見ていたなんて。なかなか会えない人だけど次に会ったら漫画について語りたい。

明日は何をしよう。そろそろボヘミアン・ラプソディの3回目の鑑賞にも行きたい。体調次第で。