日記-12

9時頃に起床。朝御飯は茶碗1杯のご飯と味噌汁と昨夜の残りのきんぴらごぼうや果物など。朝からちゃんと食べた。
今日は散歩のあと犬の整体。順番待ちの時に会ったフレンチブルドッグ2匹が人懐っこくてとても可愛いかった。
帰宅後はまたレースを編む。終わりが見えない。目が疲れてきては休憩を入れる。編み目が合っているのかだんだんわからなくなってきた頃に昼食。焼きうどん。一人前食べられた。よしよし。
午後もレースを編みつつ自動録画されていた警視庁ゼロ係を見る。面白いなー。松下由樹さんと安達祐実さんのやり取りが好き。あと戸塚くんめちゃくちゃ可愛い。
途中、猫様が甘えに来る。肌寒くなってきたら前よりも甘えてくれるようになった。犬も猫もいい。好きだ。

そういえば今日はM-1だったなーと気付いて敗者復活戦を見る。金属バットさんがかなりツボだった。見た目だけでもインパクトが凄い。てっきり長髪の方がボケかと思ったら鋭いツッコミだった。
肌寒くなる前に犬を散歩に連れ出した。が、猛烈な腹痛に襲われて5分で一時帰宅。体調が落ち着いたからと思って、調子にのって急にご飯の量を増やしたのが良くなかったか。腹痛が落ち着いてから再度散歩へ。しっかり日光に当たり、30分ほど歩いた。

夕方は笑点を見たりM-1を見たり。私の気になっていた金属バットさんは残念ながら決勝進出ならず。またどこかでネタを見られたら嬉しい。