日記-42

明けました。おめでとうございます。
昨晩カウントダウン番組を観て、日付が変わって少し経ったくらいの時間にリビングで寝落ちした。起きたら2時だった。一夜限りのタキツバ復活は見逃したが録画してるしいいか、と自室の布団に潜り込む。目覚めたら11時だったのはさすがに夢かなーと思った。現実だった。
朝食なのか昼食なのかわからないおせちとお雑煮を食べて、ニューイヤーマラソンを見る。たしか小中学校時代の先輩が所属するチームが出ているはずだ。時々チャンネルを変えてお笑いを見る。途中で飽きてご近所の猫に会いに行った。あけおめ、今年も可愛いね。猫にはわからないよね。家に戻って録画しておいたドラマを見た。なんとまあぐうたらとした正月だろうと思い、犬の散歩に出掛けた。
あっという間に15時を過ぎていた。たまにはいいかなと思ってドラクエを久しぶりに始めてみた。まだレベルは5であり、仲間もいない。
夕食はすき焼き。関西風に作った。美味。
風呂に入り、爪を塗り、乾かしながらこれを書いている。明日はもっと早く起きよう。
ちなみに、テレビの某おみくじコーナーではよく寝ると大吉と書いてあった。これ以上睡眠時間を増やすのはどうかと思った。
明日は新年初ライブ。昼からだから早く起きなきゃ。