日記-19

今朝は9時起床。昨日遅かったわりにはよく起きた。偉いと思う。
朝食はおでん。味の染みた大根が美味。唇が痛くて口が大きく開けないので、ナイフで具を小さくしながら食べる。和食なのに洋食のようだねと母に笑われた。
その後お犬様を整体へ。フレンチブルドッグの兄弟が、今日は寒いからとサンタクロースのような服を着ていて可愛かった。とても人懐っこい。手を出すとスリスリしてくる。可愛い子をかまっていたら待ち時間がすぐ過ぎた。
帰宅後、読書をするつもりがお犬様が今日はデレだったので抱っこして昼寝。
起床後昼食。食べ終えて読書。読書していたら猫がよってきた。
あとは録画しておいたドラマを消化したり。

明日は通院後、職場に行く。行きたくないけど。明日で退職なので荷物をまとめるのと、ご挨拶を済ませねば。そうしたら自由の身だ。今のところの心配は、次の保険証がどれくらいで手に入るかというところ。それまではインフルエンザなどにならないよう気を付けよう。