日記-83

昨晩、猫と添い寝。今朝8時30分過ぎ起床。布団でだらだらしたのち、布団から出る。
珍しく朝食を準備。と言っても1汁2菜だけど。じゃがいもとネギの味噌汁、しょっぱい卵焼き(甘いの嫌い)、野菜の即席漬け、白飯。作っている途中で母が起きてきて、喜んでいた。もう少し、朝食を作ることを習慣化しよう。
洗濯をしたあと、母が買い物に行くというので付いていくことにした。私も買いたいものがあったし、荷物持ちとして。
帰宅するとまた近所の猫に出迎えられた。一昨日の天候や昨日の寒さでどうしているだろうかと心配していたのだけれど、とても元気そうでいつもと変わらずにゃんにゃんゴロゴロしてくれた。可愛い。
昼食はうどん。食べてしばらくしてから、体調が良くないなあと感じる。精神的にも変な不安感があるし、身体的にも腹痛に襲われる。月経前かもしれない。やりたいこともやらなければいけないこともあったけれど、こういうときに無理にやると良くない。諦めて犬猫をもふもふしながら過ごした。仕事としての作業が進まず自己嫌悪に陥りそうになるが、人間としての活動はちゃんとしていたので自信を持とう。

明日は時間指定なしの宅配便が届くから家にいてくれと言われたので、引きこもる。引きこもって作業する。肌の調子がとても悪いので食事の見直しもしなければ。でも私の場合は月経に伴うものだと食事に気を付けてもなかなか改善しないから困る。とりあえず明日も食事は作ろう。即席麺は食べないぞ。