日記-77

昨夜、猫が私の部屋に泊まった。
すると今朝、6時頃に「部屋から出せ」と言わんばかりににゃあにゃあ主張され、起床。
リビングのソファーでブランケットに埋もれながら二度寝を試みたが、「朝御飯をくれ」「トイレに入るから見てくれ」「トイレ出たから片付けてくれ」と何度も猫に呼ばれたため叶わず。
0655を見ながら朝食。今日は友人とジムに行く予定だったので、いつもよりモリモリ食べた。
帰宅したらメニューの試作をするつもりだったので、使用する食材等の確認をしてから支度をして出発。乗ったバスが混雑しており、乗り降りも多く、待ち合わせ時間ピッタリ(私の時計では)に到着。この頃、朝御飯はすっかり消化されており運動するためのエネルギーが足りないため、近くのコンビニに寄らせてもらい草大福と飲み物購入。食べながらジムに向かった。
ジムで会員登録をする際、職業欄に困る。自営業と名乗っていいのだろうか…「自営業でいいんじゃない?」と友人が言ってくれたので迷わず記入。
準備運動をし、自転車のようなマシン、背筋、太もも、肩、脇腹などを鍛えるものを試した。足が思いの外プルプルして、階段の昇り降りに不安を感じる場面もあった。
その後、お気に入りのうどん屋で昼食。そのときに、先日の打ち合わせのフィードバックとコンサルティングもしてもらった。今月中にやるべきこと、急いでまとめた方がいいもの、重要だけど急がないもの、このあいだ足りなかったことなどなど。とりあえずInstagramとホームページ作りを早くやる。
先日の打ち合わせのあと、婚約者さんの食事に変化が出てきたことを教えてもらってとても嬉しくなる。この気持ちをもっともっと味わいたい。だから早く形にしなければ。
その後、試作用の買い出しに付き合ってもらい、解散。
帰宅後、寒さに負けて暖房の効いた部屋でぬくぬくしたくなる気持ちと戦いながら1品試作。試食。1番悩ましかったのは加熱時間だったけれど、火の通り具合からして問題無さそう。1品はこれで決まり。
試食後、さすがに寒くて休憩。猫に猫じゃらしで遊べと呼ばれた気がしたが寝た。寝るつもりは無かったが、意識が飛んだのだから仕方ない。起床したら母が帰宅していた。夕飯を一緒に作る。
夕飯後、もう1品試作した。味は良いと思う。手間もそんなにかからない。でももう少し改良出来そうだし、材料はまだ足りるので明日再度作る。

明日の夜はライブなので、日中試作を終わらせて金額確定まで持っていきたい。金額確定できるかは試作が成功するかによるけれど。自分の腕と感覚を信じて。