日記-84

昨晩も猫が部屋に来た。最近デレデレじゃないか?
今朝は5時30分頃に吐き気で起床。胃がグルグルしていて、二度寝も出来ず。そのままモゾモゾするうちに布団から出た。だいたい6時30分頃。スープで白飯を流し込み、朝食終了。
今日もじわじわと腹痛。犬を抱えて暖まる。うとうととするときもあったが、痛みで眠れず。
昼は珍しく菓子パンを食べた。パンは腹持ちが悪いからあまり食べないけれど、今日の食欲にはちょうどよかった。
昼食後、パソコンを開いて作業。レシピを考えることよりも文字にすることの方が大変かもしれない。
昼寝をしたわけではないけれど、作業後の記憶があまりない。科捜研を見ていたような気がする。

夕食は、どうしても赤だしの味噌汁が食べたくなったので作った。おかずは漬け込んであった肉を焼いたり、野菜をレンジで温野菜にしたもの。

現在眠いし風呂に入りたいのだがお腹が落ち着かず入れないでいる。きっと月経が近いんだ。大丈夫大丈夫。と、自分に言い聞かせていないとメンタルがやられる。真面目に、産婦人科で月経前や月経痛について聞いた方がいいかもしれない。