日記-85

今朝は7時5分起床。月経だ。元々血圧が低めなのに更に血圧が下がるから起きられない、と思っている。
幸い食欲はあったので昨日よりは朝食を食べた。
パソコンを開くも、作業は進まない日だった。途中眠くなったけれど、昼寝は我慢した。でも結局作業が進んだわけではないので、これはかえって昼寝した方が効率が良かったのではという疑問が生まれた。
昼頃、あまりに痛みが酷いので薬を欲するも、空腹。何か食べなければと立ち上がって台所に向かう途中で食欲が失せた。とりあえず適当な野菜やキノコをいれて雑炊を作った。雑炊とおじやの違いは?今度ググろう。作ったは良いけど食欲ないなあと思いながらも席に着いたら少し食べられそうな感じになったのでそのまま勢いで完食。無事に薬を飲めた。ロキソ様様。
午後はレンタルオフィスについて調べてみた。猫のいるレンタルオフィスを見つけて興味を持つ。でも我が家にも近所にも可愛い猫がいるから猫充していると思う。
お腹の痛みに耐えられなくなる度に犬を無理矢理抱き抱えて横になった。気を遣っているのか大人しかった。犬も可愛い。
夕方、夕食の準備。牛肉とじゃがいものゆず胡椒炒め、ブロッコリーの明太マヨネーズ焼き、味噌汁、白飯、果物。ゆず胡椒炒め美味しかった。
今度また友人とジムの予定だったが、月経時に運動は厳しいので断りの連絡をした。私の場合は月経後が1番痩せやすいのでそのタイミングで行きたいところである。友人と行けなかったら一人で行くのもアリ。ちなみにジムの受付の男性の顔がちょっと好みだった。チラッと見た感じの印象なので、次に行ったらそうでもなかったなーとなるかもしれないけれど。
明日は修理業者が来るので昼寝は我慢。作業しよう。