日記-86

6時30分起床。
朝食後、三時間ほど昼寝。
起きてから掃除。トイレの温水洗浄便座が故障したので修理業者が来る。トイレ周りとトイレまでの廊下とかを片付けて掃除機をかけた。12時過ぎくらいに「13時頃伺います」と連絡あり。
昼食はゆっくり作る時間がなかったのでカップ麺と残り物で。半分くらい食べたところで業者到着。トイレまで案内して見てもらって、説明を受けたところで修理開始。
昼食再開。冷めきってしまった。
修理中、我が家の猫が何度も修理業者を監視に行っていた。人見知りだし男嫌いだから。ガサゴソと作業の音がすると慌てて逃げていた。業者が帰ったあと、机で作業をする私の膝に無理矢理乗ってきていつもの倍くらい喉をゴロゴロと鳴らして甘えていた。「知らないやつがいて落ち着かなかった。甘やかせ」みたいな感じだった。可愛かった。
作業は今日もあまり思い通りには進まなかった。そろそろ終わりたいのに。今日は薬の効きが悪くお腹が痛かった。痛くて集中できず、また昼寝した。
起きて、洗い物をして、夕食を作る。牛肉とキノコのすき煮風、ニラのナムル、冷凍のシュウマイなど。母が帰宅後、スープを作ってくれたのでそれで夕食となった。
料理をするのが苦じゃなくなっているのは嬉しい。写真はいまいちなのでまた更新が遅れ始めているのは思わしくない。料理だけでなく栄養に関する投稿もしたいのでフリー素材の写真を探そう。