日記-27

6時50分起床。0655の猫の歌はハチワレちゃんだった。我が家のハチワレ猫様の方が可愛いと思う。そんな親バカ。
雨だし生理痛だし、めちゃくちゃ眠かった。プラス風邪。昨日よりはくしゃみの回数は減ったけれど鼻がぐずぐずしている。午前中はよく寝た。
昼はちゃんと自炊。と言っても鍋の残りに手を加えただけだけど。なにもしないよりはよし。先日たくさんいただいてきた野菜たちを料理して写真を撮らねば。しかし食欲ないなあ。薬の副作用やストレスの影響は減ったと思うので、月経が終わったらごはん食べられるかな。そうそう、無事にヘルペスは治った。嬉しい。
午後は録画してあったジョジョを見たり。猫様と遊んだり、お犬様のブラシをしたり、お犬様を抱き枕にしてまた寝たり。幸せだ。お犬様も年を取ったなーと思う。おじいちゃんになって今まで出来ていたことが出来なくなったり、ワガママになったり、言うことを聞いてくれない場面が増えた。それでも可愛い可愛い家族なんだよなあ、と腕を踏まれながら思ったりした。

そういえば先日の友人の結婚式にて、黒髪で色白で眼鏡でスーツが似合ってて頭の良さそうな男性がいてとても好みだった。特にお近づきになるような場面はなかったし、話しかけるつもりもなかったけれどストライクだった。

明日は体調がよかったらJリーグ選手の表彰イベントに行く。観覧チケットが無料で当たったのだ。薬を飲んで少しでも回復しますよう。