日記-118

昨夜日記を書いたあと床についたのに、頭痛に悩まされ結局寝付けず。
今朝は7時15分起床。昨夜の頭痛プラス血圧が下がっているのだから仕方ない。ということにした。
朝食後、図書館で調べものをと思ったがそういえば閉館日だったなと思い出す。残念。自宅で作業に変更。栄養士の学会や研究関連の会報誌が届いていたのでチェック。特に今の私に役立つ情報はなかった。ついでに登録内容の変更を忘れていたのでやった。
昼頃、情報整理や考え事で頭がパンクしそうになったので犬と散歩に行った。日差しが強く、少し暑いくらいだった。
30~40分ほどで帰宅し、仕事のアイデアの件で悩んだので友人に相談。難しい。また考え直さなければ。

最近上手く言葉で表せなかったり言葉に詰まることがあって、もしかしてしばらく読書をしていないからなのではと思い久しぶりに本を読んだ。文章どうこうよりも、内容で苦しくなった。それじゃ意味がないではないか。でも久しぶりに本を読むのは楽しかった。週に1冊は読めるようにしたい。