日記-104

今朝は7時起床。0655が見られない月曜日はちょっとさみしい。朝から降る雨のせいだと思う。明日は起きたい。
朝食後、昨日の新聞のスポーツ欄を読む。推しが出ていた。インタビューも少しだけ乗っていた。嬉しい。
その後作業をしようと机に向かう。と、猫が膝に乗ってきた。撫でないと文句がありそうな顔でこちらを見てくる。私の右手側に顔があり、左手側に尻。利き手が塞がると作業が出来ないからと左手で尻の辺りを撫でていると、尻尾を叩きつけて不満げな声を出す。右手で顔を撫でなければならないらしい。作業、撫でる、作業、撫でる、撫でる、撫でる、作業…と、あまり進まなかった。可愛いからいいけれど。
昼はカレーうどんにチーズを入れて食べた。そういえば、数年前に当時の恋人と行ったカレーうどんの店がとても美味しかった記憶がある。今度出掛ける機会があったら行こうかな。
午後はソファーでブランケットにくるまりながらレシピ本などを読んだりした。レシピ本も読むし、最近は料理マンガなども好んで読むようになった。食事は生活から切り離せないから楽しみたい。
夕方、母が帰宅しカレーで夕食。母が蕪のすまし汁を作り、私は残った蕪の葉に桜エビを混ぜて炒め物に。これがかなり美味しかったので嬉しかった。
明日は天気が回復するとかしないとか。洗濯とか犬の散歩とかしなければなー。