日記-33

昨晩酔っ払って帰宅したせいか、今朝は10時30分起床。薬は飲んでいない。よく寝たからか薬を飲まなかったからか日中はそんなに眠気に襲われることはなかった。
朝食後、お犬様を整体へ。年内最後の診療だった。雨だから仲良しのフレンチブルドッグたちには会えなかった。
午後、ネットショッピングが上手く出来ないという母の横でスマホの使い方を教えていたらいつの間にか二時間ほど経過していた。
それから友人に会うために都心に行くという母に行き方を教えたり経路検索したり。
母を送り出したあと、録画しておいたエンタの神様を見る。年末はお笑い番組が増えるので嬉しい。出来れば年末に集中せず、年間通して満遍なく見せてほしいけど。

夕飯はビーフシチューだった。クリスマスに作るディナーは決めたので、明後日作る。明日はまたライブだ。