日記-34

今朝は10時起床。寝過ぎだよ。昨晩女子フィギュアスケートの特番を見ていたら就寝が1時を過ぎてしまったことが原因だろう。薬も飲み忘れた。
朝食後また、寝た。寝過ぎだよ。
昼過ぎに起き出して、また母がスマホと戦っていたので色々と教えた。LINE以外の機能はうまく使いこなせていないらしい。むしろLINEはちゃんと使えるのだから我が母はなかなか凄いかもしれない。

今日はクリスマスイブ。ライブへ。行きの電車内でたくさんのカップルが人目を気にすることなくなかなかイチャイチャしてらした。暑苦しいので暖房の温度を下げていただきたいものである。
そんな気持ちを抱きながら、1番好きなバンドを見るために下北沢へ。出会ってからもう3年10ヶ月ほど経っている。去年の初夏にメンバーが半分脱退し、去年の夏に新たな体制となった。新たなメンバーとなってからの方がボーカルがイキイキとしていて、とても幸せそうで「ああ、理想のバンドになれたんだなあ」とこちらも嬉しくなる。メンバーが変わったときはショックも大きかったけれど、それ以上に今のバンドは良くて、前よりもさらに好きになった。そんなバンドの年内ライブ納め。来年はアルバムを出す予定らしい。好きな曲しかないアルバムになるはずだから購入は確定している。
明日はクリスマスディナーを作る。その前に会社から年末調整で不足があったと言われたので振り込みに行かねば。面倒だなあ。