日記-63

昨晩はアジアカップ後、就寝。1度、4時過ぎに目が覚めるも二度寝し、6時50分起床。0655は22日で猫の日ということで猫の歌多めだった。朝から可愛いものを見た。
朝食後、歯を磨き昼寝。一時間くらいで起きて、支度をする。今日は念願のボルダリング。友人との待ち合わせ前に用事をいくつか済ませたかったので早めの出発を目標に。昨日の正夢にはならなくて良かった。
待ち合わせ場所で合流し、まずは昼食。豆腐が美味しいお店で豆乳うどんを食べた。家で再現したくなる美味しさ。友人に頼んでいたピアスが完成したとのことで受け取り、支払い。渡し方が取引みたいでちょっと面白かった。ピアスは、これいいなー綺麗だなーと思っていたパーツで作ってもらった。理想のピアス。見る角度によって色の変わるスワロフスキーがとても綺麗。欲しかったものが、想像以上の感動と共に手元に来る喜び。
その後、ボルダリングジムの開店まで時間があったのでカフェへ。コーヒーを飲みつつ、他愛ない話をしたり、かれこれ2年前になるOL時代を思い出したり。会社勤めって嫌だなーという結論に至る。今思うと正社員として働いたところではパワハラもセクハラもされてきたなー。アルハラもあったなー。上司であったり、顧客であったり。運が悪かったと言えばそれまでだけど、それだけで済ませるには苦痛だった。今はもうそんなものとは縁はないし、仕事をしていないことに対する不安は少なからずあるけれどストレスはない。生活の質は、昨年よりも格段に良くなっている。この状態を出来るだけ維持したいし、維持できるような仕事環境を整えたい。頑張れ。
開店時間になったのでボルダリングジムへ。店員さんもお客さんも感じが良い。話しやすいし、アドバイスもくれるのでやりやすかった。普段使っていない筋肉を使ったので、明日は筋肉痛だろう。「腰をいわせそう」「腕がヤバイ」と言いつつ、友人は長い手足で容易に上がっているように見えた。実際上がってみると容易だなんてことはないんだけれども。途中、来店した親子連れのお父さんがサッカー好きな方で、昨晩のアジアカップの話で盛り上がった。これもまた楽しかった。私がサッカーの話をよくしているせいで、サッカーに興味がない友人までも選手の名前を覚え始めている。ごめんよ。
これ以上やったら明日の身体が危ないから、と退店。友人の用事を済ませたのち、カフェへ。カフェでWi-Fiにのっかり、ピアスの写真をインスタに更新。あと、仕事に関する話し合いも少しした。初の仕事。緊張も多少あるけれど、とても楽しみである。打ち合わせ日程を調整したところで帰ることにした。
帰宅後、犬の散歩。散歩から戻ると、近所の猫が待ち伏せていた。可愛い。寒いのにわざわざ出迎えてくれるなんて。この猫はそんなに私のことが好きなのかしらと調子にのった。

明日は筋肉痛だろうなー。でも台所の掃除をしたい。あと、役所に行く。頑張れ明日の私。