日記-44

今朝も8時起床。昨日帰宅が遅かったわりに頑張った。
箱根駅伝復路を見ながら朝食。今日も雑煮。餅は嫌いじゃないけど。
朝食後お犬様を抱っこしてソファーで寝そべりながら箱根駅伝を見ていたが、気付いたら寝ていた。夢を見たが現実との区別がつかなかった。夢の中でも犬を抱え、箱根駅伝を見ていた。目覚めたら夢の中とは区間も順位も全く違ったので、ああ夢だったのか…むしろ今が夢なのか?と混乱した。
昼寝後犬や猫をかまっていたらいつの間にか昼になっていた。
昼食後、読書をしようかと思ったがどうも気が乗らず。結局ドラクエで時間が過ぎた。ようやくレベルが20になり、仲間が5人になった。
気付いたら箱根は終わった。まさかあそこが優勝するなんてねー、あの大学がシード落ちとは意外だねーと母と話した。母の出身大は結構残念な結果だった。私の出身大は毎年一人学連選抜に出ていたが今年は居なかった。残念である。
某筋肉さんとそのうち遊びに行きますかーとLINEをしたりもした。高尾山に登ろうと言われたが、そんながっつり身体を動かしたい感じではないのと、体力オバケに付いていける自信はない。
夕食は私が7割作った。今夜はキムチうどん。辛いものは美味い。豚肉に豆板醤と醤油で下味をつけたことで、久しぶりに豚肉を美味しく食べられた。豆板醤とコチュジャンがあると便利だなーと改めて思う。
明日はスーツを洗う。ウォッシャブルはクリーニングに行かなくていいから便利だ。あと、リンゴのチーズケーキを食べたい欲があるので作ろうかどうしようか。