日記-68

今朝は8時起床。布団のなかでうとうとしたりゴロゴロしたりするうちに9時だった。
昨夜布団に入ってから、「サッカーのユニフォームの予約受付の締め切りって明日じゃない!?」となり、今日は掃除の予定を変更してスタジアムショップへ向かうことにした。その前に、母とお犬様の整体へ。年が明けてから仲良しのフレンチブルドッグの兄弟に会えなくて少し寂しい。
整体が終わったあと、お犬様は母に任せて私は駅へ。40分ほど電車に揺られ、目的地に向かう。
スタジアムショップでは、シーズンの変わり目だからかグッズのセールなんかもやっていた。応援に必要なグッズは大体揃っているのでセールコーナーに用はない。ユニフォームの申込用紙を記入し、ファン向けの雑誌と、トレーディングカードと共にレジへ。本当はオンラインショップでもユニフォームの予約は出来るのだが、店頭で申し込むと選手の寄せ書きサイン色紙が抽選で当たるというキャンペーンに応募できるのである。無事に推しのユニフォームを申し込めたので退店。リーグ戦開幕の1週間前には自宅に配送予定。
スタジアム最寄りの駅はかなり発展しており、買い物できる場所が充実しているので寄り道。ちょうど手帳を買い換えたかったし、新しいペンなども欲しかったので購入。少し空腹を感じ、スタバへ。キャラメルマキアートを飲みながら、買ったばかりの手帳に重要な予定を書き写した。今までは手帳にはあまりこだわりがなく、とりあえず月間のものがいいなあ…くらいだった。だが、今年は今後仕事の予定を増やしていくつもりでいるので真剣に悩んだし、結構こだわった。その結果良い買い物を出来たので満足。ある程度予定も書けたし、キャラメルマキアートもほんのり冷たくなってきたので残りを一気に飲み干して帰路に着く。
電車を乗り継ぎバスに乗り、最寄りの停留所から自宅に向かうと、いつもどおり近所の猫が出迎えてくれた。最近私の靴の音を聞き分けられている気がする。賢い子だなあ。今日も可愛いですねーと撫でているうちに思いの外時間が過ぎ、家に入る頃には夕方近かった。
帰宅後、母が大判やきを買ってくれていたので遅めのおやつとして食べる。栗の餡と、チョコレートの2種類。どちらも美味しかった。その後、思ったよりたくさん歩いたからか眠くなり犬を抱えて夕寝。起きたら20時近かった。夕飯を食べ、ショップで購入したファン向けの雑誌を読む。推しがとても良かった。
トレーディングカード開封した。今までまあまあ購入してきて8割くらいの選手は揃っているのだが、何故か推しが当たらない。今回も推しは出なかった。推しは私のことが嫌いなのか?それともカードなんかじゃなく、実物を網膜に焼き付けろということかしら。と思うことにする。
明日こそは掃除をしよう。あと、夜中にアジアカップがあるので昼間のうちに仮眠をとってリアルタイムで応援したい。頑張れ日本代表。私も私のやるべきことを頑張る。