日記-48

昨日のこと。
前日の疲れの影響で10時起床。8時30分にアラームかけていたのにおかしいなあ?
朝食後、身支度をしてクリーニング屋に行き、お犬様の整体へ。仲良しのフレンチブルドッグたちには会えなかった。帰りに地元でまあまあ有名な大判焼きを買って昼食とする。
その後、化粧を直して、久しぶりに髪を巻き、いざ下北沢へ。昨年の11月頃からずっと楽しみにしていたライブイベントである。
主催はこの度自主レーベルを立ち上げたhotspring。対バンは7組ほど。2会場同時開催。私の推しがいるバンドは2番目。新年初推しはいつもよりミスタッチが少なくて、むしろ前よりギターが上手くなっていた。えー、こんな短期間で上手くなっちゃうの?私の推し素敵すぎない?となった。
再入場可能だったので、途中離脱してコンビニへ。お腹が空いてしまいカップ麺と唐揚げをイートインスペースでむさぼる。1人で。お腹が落ち着いた頃、なかなかチケットが取りづらい人気バンドの出番が迫っていたのでライブハウスへ戻った。
人気バンドはボーカルが頭上にダイブしてきたので驚いた。前の方で見るつもりはなかったのに、ダイブに興奮した観客が後ろから押し寄せ、思いの外前方になってしまった。途中、ダイブで移動する際にボーカルが頭をわしゃっとして行った。美形なのでちょっとドキッとした。
トリは主催。サポートでベースを弾いている人が結構好きで、久しぶりに下手最前で見た。上手いなー。曲もよかった。
終演後、そのベースの人と友人が話していたところに混ぜてもらった。ありがたや。前に新宿でのライブ来てたよね?あと、永福にも来たよね?と話しかけられて、覚えていてくださったのかと驚いた。「もう完璧に覚えたから今度からは会ったらわかるね!」と言ってくださった。天使か。
もちろん推しとも話した。「今日、よかったでしょ?」とドヤ顔をする推しが素敵だった。とても楽しかった、いいライブだったと伝えられた。

ちなみに、今日は7時に起床し、3度目のボヘミアン・ラプソディ鑑賞をしてきた。何回見ても泣けるし、楽しい。よい映画だ。次は応援上映かな。

明日は友人と新年初地元開拓。今日決まった。お土産忘れないようにしなきゃ。