日記-66

昨夜はアジアカップの終了が0時だったので、就寝時間が0時30分を過ぎた。
からの、6時50分起床は偉いと思う。
0655を見て、朝食。家族を仕事に見送ったのちパソコンに向かう。時刻は8時。一般的な会社員より早い。偉いぞ。
栄養相談の質問事項等を書き出す。数年ぶりに引っ張り出した懐かしい教科書を参考に。これかなー?これも知りたいよなー。これがないと話にならないのでは?といい感じに出てくる。途中で、「これは今日中に連絡しておかないとお手数かけてしまうのでは?!」となり焦る。形が見えてきたら連絡を取ろう。
さすがに就寝時間の遅さの影響で眠くなり始める。集中できない状況でやるのはよくない。と、昼寝。
起床。今日の昼食はどうしても冷凍炒飯が食べたくなってレンジでチン。それだけだと足りないので残り物のアボカドサラダ。タンパク質足りぬ。
午後は気分転換にレースを編んだ。7割くらい出来た。あと少し。パーツを買えば来週には使えそう。もう少し違うデザインのチョーカーも作りたくなった。試合観戦日用にチームカラーのものも作ってみよう。開幕戦までに出来ればいいや。
夕方、資料作成。資料は印刷すべきか、手書きにすべきか。悩みながらとりあえず紙に書いてみた。手書きは気持ちが伝わるよなあ。でも見やすいのは印刷よなあ。楽しい悩みだ。
連絡し、事前に記録してほしいことを伝える。質問をしてもらえてありがたい。気付かなかったけれど、これは説明しておかないとわからないことだ。今後説明の際の参考にしよう。

栄養管理は難しかったり手間がかかったりするとやる気が下がってしまう。少しでも気楽に、「あ、こんな簡単なことでバランスってとれるんだ」と感じてもらえることを目標に。

明日は今更ながら元弊社に制服を返しに行く。行きたくないが、母が用事があり近くまで送ってくれるというので甘える。でもやっぱり行きたくなーい。