日記-72

6時50分起床、0655間に合った。今日は白猫さまが出ていた。めちゃくちゃ可愛かった。
この2週間くらいはまた眠気が強くて、食後寝た。眠れないよりはいいのかもしれないけれど寝過ぎよね。ちゃんと体を動かすといいのかな。
10時過ぎた辺りで犬のお世話だったり、猫と戯れたり。雨が降り始めたというのに猫はベランダへ出たがる。出してやると「は?足が濡れたんですけど?お前のせいじゃないの?なにしてんの?」みたいな顔をされる。解せぬ。可愛いから許すけど。
昼食はまた炒飯を作り、豆板醤が余っているので野菜やキノコでピリ辛スープを作ったり。最近台所に行く回数増えてるの偉い。自立したら当たり前になるかもしれないけれど、今の自分にとっては成長。
午後はパソコンで作業。もうすぐ打ち合わせの日だなーと思うとドキドキする。でも、楽しみでもある。準備すればするほど「これもいる?いらない?もっと細かく書く?教科書で説明で足りる?」とごちゃごちゃしてくる。まだまだだね。越前リョーマか。でも、今手探りでやっていることが後で必ず役に立つ。はず。
夕方まで集中して作業した。ここまで集中が続くのも珍しい。息抜きがてら、食器を洗ったり風呂を洗ったり。今日は夕飯は母に任せた。

明日は打ち合わせの準備を終えるつもりだけれど、資料作りが楽しくなってきていて終わるか不安である。私が全部まとめなくても教科書に書いてあるんだけど、私の言葉に直して伝えることに意味があると思うので頑張ろう。楽しく仕事するぞ。