日記-91

今朝は6時45分起床。今日も0655は犬の歌だった。猫もくれ。
朝食後、支度をしていると犬猫に妨害される。このやろうと思いつつも可愛いから憎めない。でも、今日は友人と合流するから困った。
茶店らしきところで昼食。鶏のガーリック焼き美味だった。メニュー表の南蛮漬けの漬けが清けになっていて気になった。まあ、似ている。
午後は確定申告に向かう。無事に終了。税務署の職員さんは大変そうだなーと思った。なるべく手間をかけないようにしようとも思った。
帰りに本屋やチョコ専門店を周り、地元カフェで一息。ちょうど母の退勤時刻となったので帰りに迎えにきてもらった。友人宅経由自宅行き。友人が喜んでくれるので私も嬉しい。母も「いつも友人ちゃんにお世話してもらってるから、お返ししないとね」と言っていた。全くその通りである。
帰宅後、私が洗い物や風呂掃除をする間に母が夕飯を作ってくれた。今週はあまり料理をしていないので明日こそはと思うが、明日は朝から眼科に行き友人とジムに行く。夕飯くらいは作れるだろう。
最近会っていないもう一人の友人ともそろそろ会いたいから集まらないと。誕生日プレゼントがネタ切れを起こしている。今年はどうしようかなー。