日記-100

昨夜は23時過ぎに就寝。今朝は8時起床。え?8時?
朝食を食べてから支度をして用事を済ませるために外出。まあまあ雨が強かったけれど、面倒な用事は早く済ませるべき。昨日ひきこもってたし。
昼前に用事が終わり、大学が近かったので先生に挨拶に行った。元弊社も近くなのでちょっと気持ち悪くなったけれど。先生に退職して求職活動中ですと報告をしたら「結婚報告かと思ったのに違うのかよ!」と言われてしまった。あいにく相手がいないもので。
16時頃に帰宅。昼を食べていなかったのでささっと焼きそばを作る。ついでに風呂を沸かす。食事中、猫が甘えに来た。テーブルの私のわずかな隙間に無理矢理入ってくる可愛さ。しかし足がしびれた。猫が満足するまで構い倒し、風呂に入る。雨でかなり身体が冷えていたらしくとても気分がよかった。
母の帰宅後、夕食。適当にうどんとか野菜とか。
今日は雨の中でよく歩いたので疲れた。眠い。早く寝よう。

そういえば日記を始めて100日経つらしい。始めた頃は休職したばかりだったかな。辞めたいのに上司がわかってくれなくてイライラしたり、薬を飲まないと眠れなかったり、薬の副作用で食事量が減ったりしていた。食事をすることが楽しくなかったのは辛かった。

今もまあ情緒不安定な時は少なからずあるけれど、だいぶ良くなったなーと思う。食事を作ることも食べることも楽しい。仕事に対する気持ちも前向きになってきた。体を動かすのも嫌ではない。家族や友人たちのおかげ。
また数ヵ月経ったとき、今よりも更に楽しく過ごしていたいなあ。