日記-74

昨晩はアジアカップ準優勝に唇を噛みながら1時30分頃就寝、9時起床。
朝食をとり、資料等を鞄に詰め込む。忘れ物ないかなーと3回くらい確認した。
今日は初の管理栄養士としての打ち合わせ。相手は友人と友人の婚約者さんなので面識はあるものの、初めてのお客様なのでドキドキして落ち着かず。予定よりも早く駅に着いた。電車に乗って集合場所へ。
まずは皆で昼食を食べ、そこからカフェへ移動。打ち合わせ開始。
打ち合わせ終了後フィードバック。「ここはこうした方が良かったね」「これはこうしてくれたらお客としては嬉しかった」など貴重な意見をたくさんもらった。フリーランスとして準備が足りなかった。あと、やっぱり自分の知識でお金を貰うという意識が低い。
「これをここまで用意するなら、お金貰っていいことだよ」と言われて、あーこれでいいのか!と何だか自信がついた。
その後本屋に行き、解散。帰宅。
昨日大量に作ったスープが残っていたので野菜を足して少し味を変えた。美味しかった。

今日はこのあと、話したことのメモをまとめてから寝る。すでにだいぶ眠い。